映画と本の感想ブログ「映画の本だな」

いつかディズニー映画を英語で観るために頑張るブログ。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニー・アニメ映画「アラジン」

ディズニー・アニメ映画「アラジン」 ”「なんなりとご用をおいいつけください。 あなたのしもべが参上しました。 わたしはランプをお持ちのかたのしもべです!」” 書籍「アラビアン・ナイト アラジンと魔法のランプ」 斉藤洋 著 映画"Aladdin" 1992年 ジョン…

映画「イエスマン “YES”は人生のパスワード」

映画「イエスマン “YES”は人生のパスワード」 ”見知らぬ人はさまざまなやり方でオレたちの人生に影響を与え得る ――新しい考え方や、アイディア、提案などを通じて。” 書籍「イエスマン “YES”は人生のパスワード」 ダニー・ウォレス 著 寺西のぶ子 訳 映画"Ye…

映画「クレイマー、クレイマー」

映画「クレイマー、クレイマー」 ”もっと違った人生とかよりよい人生などありえないのだ、とテッドは思った。 生きることはそんなに単純なことではない。 事故だってたまには起こる。 ビリー、ビリー、あのとき倒れかかったおまえを抱きとめてやりたかった。…

映画「ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語」

映画「ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語」 ”ハンサムで若くて、知性があって、そして、お金持ちなのですもの。 彼と結婚すれば、わたくしが望んでいるものがすべて手にはいるのです。 お金めあてだといわれてしまいそうですね。 でも、わたく…

映画「チューリップ・フィーバー 肖像画に秘めた愛」

映画「チューリップ・フィーバー 肖像画に秘めた愛」 ”人びとが夢からさめたとき、花はすでに枯れていたが、 それを描いた絵画は残った。” 書籍「チューリップ熱」 デボラ・モガー 著 立石光子 訳 映画"Tulip Fever" 2017年 ジャスティン・チャドウィック 監…