映画と本の感想ブログ「映画の本だな」

いつかディズニー映画を英語で観るために頑張るブログ。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「キャスト・アウェイ」

映画「キャスト・アウェイ」 ”無人島はほとんどの日本人にとっては身近な存在ではありません。 しかし、日本には6,852の島が有り、本土(本州、北海道、九州、四国、沖縄本島) 及び有人離島(432島)を除けば、無人島の総数は6,415島存在します。 その数、…

ディズニー映画「101匹わんちゃん」

ディズニー映画「101匹わんちゃん」 ”「ポンゴとミセスと、うちのこいぬたちだ!」 デアリーさんがうれしそうにさけびました。 「いいえ、もっともっとたくさんよ!」 デアリーさんのおくさんもさけびました。” 書籍「101ぴきの ダルメシアン」 ドディ・スミ…

映画「コンスタンティン」

映画「コンスタンティン」 ”一見、不条理な神の行いも、それは人々の信仰心を試すためのものだ。 悪があるからこそ善の存在がきわ立ち、神へのありがたみも増す。 それを人間にわからせるために、神の命令を受けた天使たちが あえて地上に混乱を起こしている…

映画タイアップって何?

映画タイアップって何? 2022年5月13日に公開された映画「シン・ウルトラマン」。 監督に樋口真嗣、企画・脚本に庵野秀明を迎え、 映画「シン・ゴジラ」と同じ制作陣が、テレビシリーズの初代ウルトラマンを 現代を舞台に、描き直した作品です。 コザクラも…