フランチャイズかい!
私は利用し始めてから5年以上経って、観たい映画を探していつも行かない店舗へ
行った時にはじめて知りました。
「え、全店同じお値段じゃないの…?」って。
店によって価格やセール内容が異なるので、今ではTSUTAYAアプリで近隣の店舗を
お気に入りに登録し、来店前にクーポンの有無と在庫のチェックを行います。
観たい商品が店頭に無い場合は、商品を取り寄せることも可能です。
その場合はレンタル料金が通常より割高になりますのでご注意を!
宅配レンタルの利用も考えましたが、月額約2,000円(税込)だと元がとれずに断念。
動画配信なら月額約1,000円(税込)ですが、Amazonプライムを利用中なので
利用はどちらか1本に絞りたいところです。
しかし、動画配信サービスだと観たい映画に限って有料だったりして、結局
店舗へ足を運ぶことになったりするんですよね。
全作品が無料ではないので、そこも注意が必要です。
やはり近場に実店舗がある所が一番いいですね!
コロナウイルスの影響もあり、仕事も趣味もネット上で済ませられるように
世の中の仕組みは今後整えられていくと思います。
でもパッケージを見て借りる気はなかったのにカゴに入れてしまった作品って
あるじゃないですか。
たとえ下らなくて面白くなかったとしても、そういう出会いが無くなるのは
悲しいと思います。
ところでフランチャイズと言えば、
バスキン・ロビンズのサーティーワンアイスクリームもフランチャイズ方式です。
商品やブランドになじみがあっても経営戦略までは知らないし、何だかんだ言っても
近所の店舗にしか行かないので、気づかないものなんですよね~。