映画と本の感想ブログ「映画の本だな」

いつかディズニー映画を英語で観るために頑張るブログ。

映画鑑賞時のベスト・スナックとは?

f:id:sky_ship:20200426110138j:plain

映画鑑賞時のベスト・スナックとは??


 「映画鑑賞のベスト・パートナー・スナックは何ですか?」と聞かれれば、

万人が「ポップコーンに決まってるでしょ」と答えるでしょう。

座席について眺めれば、半分くらいの観客は何かしらスナックを手にしている

印象ですし、その多くはポップコーンだとわかっていますが、

果たして映画鑑賞時にポップコーンはベストなのか。

 それが問題です。

 

 映画館ではドリンクやスナックを買わない家庭で育ったため

はじめてポップコーンとジュースを買った時の罪悪感といったら、もう!

映画が始まるまでずっと「いいのかしら、こんなに高いもの、いいのかしら」と

ぐるぐる考えながらもそもそポップコーンを食べていました。

  会社員としてあくせく働いていれば、金曜日のレディースデーに少しでも安く

映画を観るために、仕事あがりに映画館に直行するしかありません。

  しかしそうなると浮上してくる問題が、

「お腹がすいて映画に集中できない」ということ。

この問題への対処としてスナックを買い求めるようになりました。

最初の頃はもちろん、ポップコーン一択。

迷う必要はありませんでした。

 ところが、実際に映画館でポップコーンを食べた人ならわかると思うのですが、

ポップコーンは食べ辛いのです。

最早口に入るよりもこぼした数の方が多いし、なんならこぼした先は床ではなく

自分の胸元で、暗さを幸いにシャツの隙間から手を突っ込んで胸下まで

転がり落ちたポップコーンを救出する羽目に。

こうなるともう、「食べ辛くて映画に集中できない」わけです。

 

 私の現時点でのベスト・スナックは、プレッツェルです。

チーズ入りの甘系。

温めてもらえる。

これならこぼれないし、片手で食べられる。

甘いのでお腹も満たされ、ベーグル1個で2時間の上映時間を乗り切れます。

 ドリンクはミルク・ティー派。

本当はコーラなど炭酸系を飲みたいのですが、そうなると「トイレに行きたくて

映画に集中できない」問題がでてきてしまうので却下。

 

・・・・・・家で映画鑑賞するなら、

ポテトチップス(うすしお)とC. C. レモンがベストなんだけどなぁ・・・・・・。