映画と本の感想ブログ「映画の本だな」

いつかディズニー映画を英語で観るために頑張るブログ。

グランドシネマサンシャイン池袋へ行ってきた!

グランドシネマサンシャイン池袋へ行ってきた!

 

 2022年4月29日に公開された映画「RE:cycle of the PENGUINDRUM」を観に、

映画館:グランドシネマサンシャイン 池袋へ行ってきました~!!

 いやァ~、広い!

 大きい!

 内装がオシャレ!

 

 久しぶりの上京による高揚感も相まって、何だか凄いキョロキョロしちゃいました。

周りからは挙動不審に見えたかもしれませんが、地方民からすれば当然の反応です。

 東京は映画館の数も多いし、規模や設備も様々です。

ほぼ固定された映画館で観るしかない地方の住民からすると、

映画館って選べるものじゃないんですよ。

 そして映画も、マイナーな作品は公開されないので、選べないのです。

だから予告編がYouTubeの広告で流れて、「面白そうやん」と思って

公式サイトで劇場を探しても、近場の映画館の名前がない、

なんてこともチラホラあり、非常に残念ですが、鑑賞を諦めてしまうのでした。

 

 だから今回、地元で上映されない映画を観に、

はるばる池袋まで足を延ばしたのです!

 来たぞ、池袋!!

 

 で、問題の映画なんですけど、ちょうど「BESTIA(ベスティア)」

というプレミアムシアターでの上映時間の席があったので、そこで観てきました。

このBESTIAは、リアルな映像と3D音響の2つのシステムが合わさって、

通常のスクリーンよりも映画の臨場感を強く演出するらしく、

地元の映画館には無い設備なので、かなり期待していました。

 ……が、結論から申し上げますと、今回の鑑賞には不要でした。

というのも、座席が端の方だったため、映像はやや斜めに見えていましたし、

音響もちょっとズレを感じてしまったのです。

きっと、正面の席だとズレもなく、きれいに合わさって見えただろうし、

聞こえただろうと思うのですが、余程空いていないと正面の良い座席は

選べないでしょう。

 ちなみに、通常の映画料金にプラス200円で利用できます。

 

 こちらの映画館は、毎週水曜日がサービスデーで、

割引料金1,200円となっております。

性別関係なくお安くなっておりますので、

日時を選べる方は水曜日がお得ですよ!

 

 コザクラが今回鑑賞した映画はこちらです。

前後編の前編にあたります。

penguindrum-movie.jp

 

 映画元のアニメはこちらからどうぞ。